我が家にチャトラ(猫)がやってきた!

猫を飼うのは初めてので、毎日が驚きと笑いの連続です。

高速道路を使って動物病院に通っています。僕ってバカ?

トラ吉が我が家にやってきて、3ヶ月になろうとしています。
拾ってきたときは、ガリガリに痩せていたけど、すっかりふっくらと可愛い猫になっています。

茶トラの猫って、猫の中でも人懐こい方らしいです。
すごく寂しがり屋で、一人(1匹)になると寂しがって「ニャーニャー」と寂しそうに鳴きます。
拾ってきたのが娘なんですが、娘に一番甘えているんです。

娘が座っていると、ちょこんと膝の上に乗りにきて丸まって寝ているのが、また可愛いです。
でも不満なことが。

僕にはイマイチ懐かないんです。
体を撫でてあげると、普通はゴロゴロと甘えた声を出しますよね、猫って。
でも、爪を立てて引っ掻きにきたり、噛みつきにきたりするんです。

なんでだろう?
僕の加齢臭が猫を攻撃的にさせるんだろうか?

ところで猫を飼っている人は、動物病院に定期的に通いますよね?
僕の場合、近くに良い動物病院がないんです。
知り合いに聞いたところ、かなり遠いんですが、すごく評判の良い動物病院があるということで、そこに通っています。

びっくりしますよ?高速道路を使って動物病院に通っているんですよ!
と行っても、高速に乗っているのは15分程度ですが。ほんまに、猫バカです。

僕は古臭い人間で、今までETCカードを持っていませんでした。
いちいち、現金で高速料金を払っていたんですね。

でも、動物病院に通うのに、頻繁に高速道路を使うようになって、ようやくETCカードを契約して持つことにしました。

今回、ETCカードについて色々勉強しました。1つの新しいことを知ると、とことん知りたくなるのが性分なもので。いろんなサイトを見て勉強しました。

個人でETCカードを持つのは比較的簡単なんですが、個人事業主や新会社を設立したばかりの時って、ETCカードを作るのが難しいようですね。
って、このサイトに書いてありました。↓

http://会社用etcカードクレジットなし.club

近い将来、独立した時のこと考えて勉強しておこうと思って。
(って、そんな気は全然なくて、単なる好奇心でいろんなサイトを見て回っただけなんですが)

ということで、今週の土曜日も高速道路を使って動物病院に行かなくちゃ。
人が聞いたら、「たかが猫のために高速まで使って・・・」と呆れられると思いますが、可愛い可愛いトラ吉のためです。

あ、爪切りも病院でやってもらおう。
トラ吉は爪切りが大嫌いで、暴れて大変なんです。
ネットで爪切りの方法を調べて、全部試したけど全部失敗(泣)

誰か、上手な猫の爪切りの方法を教えてくれませんか?