我が家にチャトラ(猫)がやってきた!

猫を飼うのは初めてので、毎日が驚きと笑いの連続です。

トラ吉に留守番してもらって、ジャニーズWESTのライブに行ってきました

トラ吉は、今日も元気です。
最近、外へ出たがって(我が家では、完全に家の中で飼っています)、仕方がないんですよ。

ちょっとでも家族の誰かが外へ出ようとすると、素早く感づいて、玄関ドアのところまで猛ダッシュ!
玄関先でちょこんと座って「ニャ〜」と鳴くのは、とてつもなく可愛いんですが、外へ脱走されると、探して捕まえるのが大変です。

こないだも、家族でジャニーズWESTのライブに行った来たんですが、一人(一匹)でお留守番をさせる事になったので、ちょっと可哀想でした。

まあ猫なんで(笑)、孤独でもぜんぜん平気だろうと思い直して、ジャニーズWESTのライブ会場である京セラドームまで車でひとっ走り!

娘(小学5年生)が、ジャニーズの大ファンで、とりわけジャニーズWESTが大好きなんですね。
京セラドームに着くと、すごい数の女子、女子、女子。
そんなところに、僕のような30代後半のオッサンがいると、めちゃくちゃ違和感ありました。

娘を連れているので、「ああ、このオッチャンは、娘さんと一緒に来ているのね」と思ってくれるだろうと、勝手な解釈をしていましたが(笑)。これ、一人だと恥ずかしくて仕方がないですよ。

娘はこの日のために、一生懸命うちわを手作りしていました。シゲという子のファンらしく、シゲの写真をうちわに貼ったり、「大好き」という文字を書いたり。
健気ですわ〜。

公式グッズ売り場もすごい人で、1時間位並んでやっと買えました。
うちわや、CDや、ペンライトみたいなもんや。
娘のジャニーズグッズのコレクションはすごいですよ。部屋中ジャニーズだらけ(笑)

こんなグッズ、大人になると要らなくなるんだろうな〜、もったいないな〜、と思って、後日ネットで色々観ていると、ジャニーズのグッズを高額で買い取ってくれるサービスなんかあるんですね。

これなんか、その情報が書いてあります。↓
http://www.xn--qckph9a0b0jr32xhd9e40qa.xyz

ジャニーズグッズが不要になるのは、まだまだ先でしょうけどね。

さて、ライブの方はというと、30代後半のオッチャンでも十分楽しめましたよ。
歌だけじゃなく、合間合間にちょっとした小ネタ?ゲーム的な演出もあって、なかなか良かったです。
なんとなく、娘がキャーキャー言うのがわかりました。

さて、帰宅したのは夜の11時半でした。
心配なのは、猫のトラ吉です。

ずっと孤独で寂しかっただろうな〜と思って、「トラ吉〜!!」と部屋に入ると、ダラ〜っと寝ていました(笑)
まあ、すること無いし、寝るしか無かったんでしょうね。