我が家にチャトラ(猫)がやってきた!

猫を飼うのは初めてので、毎日が驚きと笑いの連続です。

トラ吉暴走中

トラ吉のために、キャットタワーを買いました。
高さが150センチくらいのタワーなんですが、お店で見ると1万円くらいで、手が出なかったんです。
それが先日、なにげにAmazonを見ていると、同じようなキャットタワーがなんと、5千円弱で売ってるじゃないですか!
もう、即効で買いましたよ。

トラ吉も満足げです。
そのキャットタワーは、爪とぎがたくさんついているので、そこで爪を研いでくれることを期待しています。
というのも最近のトラ吉はいたずら好きというか、乱暴者になってきて、家中も壁をカリカリかくようになってしまったんです。

特に和室のふすまはめちゃくちゃにされてしまいました。
築15年の家なので、少々傷がつくのは仕方ないのですが、ふすまがビリビリになっているのを見た時は大ショックでした。
猫を飼う以上は仕方がないんですがね。

そうそう、家の隅に子供が赤ちゃんの時代に使ってたベビーベッドを置いていたんですが、トラ吉に噛まれて爪とぎされて、傷だらけにされてしまったんです(泣)
大切な思い出の品だったので、これもかなりショックでした。
というか、ベビーベッドなんかはやく片付けろよってね。

今はベビーベッドなんかも、レンタル出やすく借りる時代らしいです。
http://www.ベビーベッドのレンタルが安い.site

使うのはごく僅かな期間なんで、それも良しかな。
というか、僕はもう赤ちゃんを作るつもりはないんで関係ないですが(笑)

なにはともあれ、トラ吉の暴れん坊ぶりは日に日にエスカレートしていっているので、少々困っているんです。いきなり襲いかかりに来るし(笑)
おかげで生傷が絶えないんです。困ったもんだ。。